お客様本位の業務運営方針
Customer-Oriented Business Operation Policy

基本方針

株式会社新藤ファミリー(以下、「当社」)は、経営方針に掲げる「お客様の、一度しかない人生のサポーターになる。」を実践するために、「お客様本位の業務運営方針」を定め、本方針のもとで業務運営を行うとともに、本方針に基づく取組内容を定期的に確認し、その結果を公表してまいります。
また、社会情勢や経営環境の変化等を踏まえ、お客様本位の業務運営方針を実現するために、定期的に本方針の見直しを行ってまいります。そして、お客様に最高レベルの信頼と安心をお届けし、お客様に選ばれる会社を目指してまいります。

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1. お客様本位のご提案

当社はお客様のご意向を踏まえ、加入目的やお客様の状況に応じた最適な保障内容、妥当な保障額の保険商品をご提案いたします。そして、お客様の利益を不当に害することがないようご納得いただける保険商品をご提案いたします。
また、ご契約いただく際には、お客様にその内容を正しくご理解いただけるよう、ご契約に関する重要事項等を分かりやすくご説明いたします。

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2. お客様に寄り添ったサービスのご提供

当社は各種お手続きをはじめ、保険金・給付金を迅速にお受け取りいただけるようお客様に寄り添った対応に努めてまいります。
また、お客様からの保険契約に関するお問い合わせに対して、お客様の立場で分かりやすく丁寧な対応に努めてまいります。

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3. お客様の声を経営に反映

当社はお客様からお寄せいただいた「ご意見」、「ご要望」、「ご不満」などを「お客様の声」として真摯に受け止め、お客様視点に立って迅速、誠実かつ公正な対応を行なうとともに、業務運営の向上・改善へとつなげてまいります。

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4. お客様本位の業務運営実践のための従業員教育

当社はお客様に満足いただける品質の保険サービスを提供し、保険のプロフェッショナルとしてお客様からの多様なニーズに的確にお応えできるよう従業員に対する教育を徹底いたします。
また、コンプライアンスや情報セキュリティ関係の教育を毎月実施することで、お客様対応の品質向上をはかってまいります。

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KPI(重要業績評価指標)

当社は「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組の進捗状況について定期的に確認し、その取組みを一層推進するためのKPI(重要業績評価指標)を以下の通り設定いたします。

1. 生命保険継続率
13か月継続率

<実績>
95.6%(2022年12月時点実績)


2. 苦情発生率
新契約苦情発生率、既契約苦情発生率

<実績>
・新契約苦情発生率 0.00%(2022年12月時点実績)
・既契約苦情発生率 0.04%(2022年12月時点実績)

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